皆様、こんにちは!
今回は、弊社のグループ会社 アメリカにありますHokusei North Americaの取り組みを紹介します。

Hokusei North Americaは2016年に設立してから今年で5年目となります。
日本とアメリカをつなぐ多くのご縁に恵まれ、設立から現在までに
製品を通じて、さまざまな日本の文化を発信しています。

Hokusei North Americaがあるのは、オレゴン州のポートランド。公共交通機関が充実しており、路面電車「マックス」が通る街です。
路面電車と聞くと、富山県民はライトレールや万葉線などでも馴染み深く、親近感が湧きますね。
バケーションシーズンには、ルート101沿いにある州立公園が多くの家族連れで賑わう自然豊かな街でもあり、暮らしやすさNo.1と、愛されている都市です。

そんなポートランドから、2月に11日間にわたってPortland Japanese Gardenのバイヤー アシュリーさんが来日されました。
昨年Portland Japanese Gardenで開催され、大好評だった北海道フェアに続き、次のフェアに向けて弊社営業担当と共に東京、長崎、佐賀、広島を訪問致しました。

今月は、はがき、スカーフ、お香、陶器など500点以上をアメリカポートランドへお届けします!

アメリカ全土から訪れるお客様が、手に取っていただいた商製品を通じて日本文化を感じ、日々の生活がより豊かなものになりますように!そんな願いを込めてホクセイでは価値あるものを人から人へつなぐ活動をしております。