こんにちは、ホクセイプロダクツの川島です。

5月13日、第6回高岡ねがいみち駅伝が開催され、弊社は昨年に引き続き2年連続で参加させていただきました。
参加者は過去最多の2604人で、高岡古城公園内の射水神社から始まり高岡大仏・高岡関野神社の3つの縁を繋ぐルート「願道」を駆け抜けました。

 

 

今年はメンバーお揃いのランニングウェアも用意し、意気込みは十分。シューズやアームバンドなどのマラソングッズ一式を揃えてみたり、出張先にマラソンシューズを持って行ったりとスタッフ全員で駅伝当日に向け、調整いたしました。

当日は走順や注意点を確認し、万全の体制でスタートを待ちました。いよいよスタートの時間がやってきました。後半に走る私はそわそわするチームメイトとは対照的にゆったりとした気持ちでしたが、やはり自分の出番が近づくと緊張感は高まりました。

走行中は追い抜いた以上に抜かれたり、坂道が壁のように見えたりと予想外のことが多々ありました。何度も諦めそうになりましたが、チームメイトや沿道の方々からの「頑張れ!」「もう少し!」などの熱い応援いただいたおかげで無事に完走することができました。

8人全員の願いと想いが詰まった襷は重く、感慨深いものがありました。チームの絆を強く実感し、サポートしてくださった方々の優しさが身に染みました。

今年は、生憎の大雨で天候には恵まれませんでしたが、沢山の応援で心はとても温かくなりました。
皆様の沢山のご声援本当にありがとうございました。