ホクセイプロダクツのグループ会社であるHokusei North Americaが輸出窓口となっている業務用フルーツピューレが、日本のクラフトビールに採用され、新たに素敵なデザートビールとなりましたのでご紹介させていただきます。

 

常陸野ネストビール チョコレートベリーエール

 

こちらは、果実とカカオを贅沢に用いたデザートのようなビールです。

フルーツの酸味とチョコレートのようなカカオの香り、モルトの旨味が感じられるリッチな味わいとなっております。

今回こちらのビールに、Hokusei North Americaが輸出窓口となっている業務用フルーツピューレをご使用いただきました。

ご使用いただいたピューレは、レッドラズベリー・スイートチェリー・レッドタルトチェリーの3種類です。

商品詳細・購入はこちらから➡商品詳細ページ

 

常陸野ネストビールは1996年の発売以来、国内外で数々の賞を受賞してきた、世界約30ヶ国以上で愛されている日本のクラフトビール。

高品質のビールを醸造するため、ブルワーが厳選した原料、最新の設備を備えた茨城県の額田醸造所では、ビールや酒を通してたのしい毎日を過ごして欲しい、日本ならではのビール文化を世界へ発信したいという想いから、革新的なビールが生み出されている。

引用元:木内酒造合資会社

 

これから更にビールが美味しくなる季節。

質の良いカカオの香りと心地よいフルーツの酸味は病みつきになること間違いなしですね!

 

当社が提供するフルーツピューレ

 

Hokusei North Americaが窓口として提供しているオレゴンフルーツプロダクツ社製のフルーツピューレは主に飲料業界(ビール、スピリッツ、ハードサイダーなど)向けの商品で、その味や使い勝手は取引先であるクラフトビール醸造所様から高くご評価いただいております。

 

▼ご使用いただいた方の声

Q:フルーツには、オレゴンフルーツプロダクツのラズベリーピューレを使用して下さったが、ピューレは使いやすかったですか? ピューレに関して、何が一番驚いたのですか?

A:とても使いやすかったです。もっと粘度が高いのかと思っていましたが、サラサラしていたおかげでビールと混ざりやすかったです。

引用元:オ州酒ブログ

 

昨年、富山県氷見市比美町のビール醸造所兼カフェ「ブルーミン」が作ったフルーツビールが国際ビール審査会で金賞を受賞しました。

ラズベリーを贅沢に使い、甘酸っぱさと華やかな香りが特徴のビールで、このビールには当社のフルーツピューレが使用されております。

参考:北國・富山新聞

 

気になる商品がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。