非鉄金属卸のホクセイプロダクツ株式会社(本社:富山県高岡市、代表:冨田昇太郎)は、ハイブリッド・ワークを推進するため、2021年10月1日に新オフィス「Otava Hokusei」を建築いたしました。
 新オフィスは、ミサワホーム 富山支店の協力の下、「新しい働き方」を実現すべくまざまな工夫を各所に取り入れています。

分散型オフィス

 コロナにより、本社に社員全員が集中する効率性が、必ずしも社員の幸福(ウェルビーイング)に結びつかないことがわかりました。富山県内に複数の事務所を構えることで、営業途中の社員が仕事に取り組んだり、自宅に近い場所で働いたり、それぞれのスタイルに合わせた働き方ができる体制を目指しています。

北欧風

 弊社は、スウェーデン現法を開設し、北欧風の住環境についても理解を深めてきました。今回のオフィスでは、木のぬくもりを活かしながら、落ち着いて仕事ができる環境を整えています。オタヴァ(Otava)は、フィンランド語で「北斗七星」を意味し、弊社社名にかけて、大きな空にも目標となる場所という意味を込めました。

リモート対応

 リモート会議にも対応。社員が仕事の合間に立ち寄り、ここからネット会議ができるように工夫しています。

【新オフィス概要】
所在地:〒933-0016 富山県高岡市大野290番地2
開業日:2021年10月1日

【会社概要】
社名:ホクセイプロダクツ株式会社・ホクセイ金属株式会社
代表者:代表取締役 冨田昇太郎
設立:1997年1月
資本金:1,200万円
HP:https://www.w-hokusei.co.jp/
本社所在地:富山県高岡市末広町1番8号 ウイングウイング高岡
TEL. 0766-29-1600
事業内容:アルミ加工製品・機能フィルム製品・ライフスタイル製品の企画、製造、販売