弊社社長の冨田がFMとやま Takaoka’n Radioに出演いたしました。

1年間に渡り出演させていただきました放送内容がホームページよりお聴きいただけるようになりました。

ラジオMCの荒井さん、スタッフの今井さんありがとうございました。

日付 2020年3月22日(日)8:40~8:55
放送局 FMとやま(82.7MHz)
番組名 Takaoka’n Radio

http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_67.html

こちらのページから過去放送分をお楽しみいただけます。

http://www.fmtoyama.co.jp/contents/podcast_46.html

新型肺炎流行以降の世界経済動向にも触れています。ぜひ、お聞きください。

 

MC: コロナの話題で持ちきりなんですけれど、冨田さんの会社は、いろんな支店があり、今も飛び回っておられるんじゃないですか。見て回っていかがですか。

冨田 まず言えることは、世界が変わってしまっということです。京都は、ガラガラ。外国の方は、ほぼいなくなりました。最近まで、観光公害とか、オーバーツーリズムを心配していたんですけれども、全くその心配がなくなってしまいました。逆の方向に行っています。

これは、日本にとっても危ないない状態じゃないですか。嵐山を見に行ったんですけれども、もう本当に人が少ない。嵯峨野に行くとゴーストタウンのようでした。

観光業の方々は、いろいろ努力されてるんですけれど、もう絶対数がやっぱり少ないです。需要と供給のバランスが崩れてしまっています。

(中略)

MC これからどうなるんでしょう

冨田 これは私の造語なのですが、BC と AC と説明しています。BC の C はコロナです。ビフォー・コロナそしてアフター・コロナ。2020年を境に、経済や我々を取り巻く環境が変わると思ってます。(続く)