ホクセイプロダクツ株式会社(本社:富山県高岡市末広町1番8号、代表取締役:冨田 昇太郎)は2020年2月17日、業務拡大に伴い株式会社福井銀行を引受先とする銀行保証付き私募債「ふくぎんSDGs私募債」を発行いたしましたのでお知らせいたします。

ふくぎんSDGs私募債は、地域社会の課題解決に貢献することを目的としており、私募債発行によりその一部がSDGsの取り組みが行われている団体等の運営支援として寄付されます。

弊社の私募債発行にかかる手数料の一部にて、株式会社福井銀行より高岡市内の教育機関への寄贈を予定しております。

今後とも地域経済の活性化並びに持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

 

■会社概要

社名:ホクセイプロダクツ株式会社

本社所在地:富山県高岡市末広町1番8号

代表者:代表取締役 冨田 昇太郎

資本金:12,000,000円

事業内容:ホクセイグループは創業以来40年以上アルミ等非鉄金属製品の販売を通して医薬品包装分野、自動車軽量化分野等で安全・安心を提供して参りました。商社として多岐に渡る商品を取り扱い、本社である富山県高岡市の他、スウェーデン、アメリカ、東京、北海道、沖縄、京都にある自社拠点を活用した商品の輸出入に取り組み、地域と世界をつなぐ商社として活動しております。

URL:http://w-hokusei.co.jp

 

■SDGs目標と取組み

 

 

 

 

 

  • 創業以来アルミニウム分野において、地金、板などの素材からアルミ箔などのアルミ加工品まで技術革新を重ねながら幅広く供給してきました。研究開発に使用される高純度アルミ、自動車軽量化のためのアルミ形材、医薬品用高機能フィルムなどの供給を通して、産業と技術の発展に貢献しております。
  • 軽い、さびない、再利用可能というアルミの特性を活かし、再生材として販売も行っております。廃棄物についても、リサイクルをはじめとする環境に配慮した取り組みを行っております。
  • アルミ商社として培った知識・専門的知見・技術をマルチステークホルダー・パートナーシップによって補完しつつ、自社拠点をプラットホームとし持続可能な開発のためのグローバル・パートナーシップを強化致します。

 

■私募債の概要

発行額:30,000,000円

償還期間:2年

発行日:2020年2月17日

償還方法:定時償還

財務代理人:株式会社福井銀行

総額引受人:株式会社福井銀行

保証:株式会社福井銀行

資金使途:運転資金

 

■本件に関するお問合せ先

ホクセイプロダクツ株式会社 業務グループ 伏江

電話:0766-29-1600