皆さんこんにちは。
今回はコロナ禍における弊社ならではの取り組みをご紹介いたします。
現在、コロナウイルスの感染が拡大している中、自由に外出ができない方が世界中にいらっしゃいます。

その中でホクセイグループでは、おうち時間の有効活用として、
Hokusei North Americaの現地アメリカ人スタッフと1対1でのオンライン英会話レッスンを行うことで、スタッフ間で親交を深めると同時に、自分たちのスキルアップに努めております。
アメリカ人スタッフは日本での生活経験が長く、日本語が堪能です。
私が英語で理解できないところは日本語を織り交ぜて、わかりやすく説明してくれます。
そのため、1時間があっという間に感じるほど、楽しく、充実したレッスンになっています。

また、受講料の一部を、アメリカ人スタッフの意向により、国際支援団体等へ寄付しております。
私は普段の業務で海外スタッフとコミュニケーションをとる機会が少ないので、レッスンを通して、英会話はもちろんですが、アメリカの現状を共有したり、日本との文化違いを感じ取ることができ、得難い経験をしております。

最近のレッスンでは、ホクセイグループの拠点があるオレゴン州のポートランドという街について、Q&A形式で教わりました。
ポートランドは緑と環境に配慮されたサステナブルな街として注目されており、富山県とも共通点が多く、私が想像していたアメリカとは大きく異なり、大変驚きました。

さて、明日からお盆休みの方もいらっしゃると思います。
コロナ感染の予防に加え、熱中症にも気をつけて、皆様どうかご安全にお過ごしください。