7月18日海の日、富山県氷見市にある「酒のスーパー マックス」様で行われた、オリジナルビールの乾杯イベントに参加させて頂きました!

北陸最大級!国内外100種類以上のクラフトビールのお取り扱いがある酒屋さんです。

弊社はクラフトビールの副原料となるフルーツピューレの輸入販売をしているため、日頃より全国のブリュワリー様のビールを飲ませて頂いておりますが、富山県内ではなかなか手に入らないクラフトビールも購入することができるため、大変貴重な酒屋さんです。

そんな酒のスーパー マックス様が、お店の常連客の方々と一緒に企画をされて、オリジナルビールを商品化されました。

醸造は愛媛県のブリュワリー「DD4D」様が協力をされています。

なぜ富山と愛媛なのか・・・

常連客の方が愛媛県にスポーツ観戦に行かれた際に、「マックスで売っていたビールの醸造所が見たい」と、

DD4D様を訪問されたことが全てのきっかけだったようです。

ご縁を大切にされた、本当に素晴らしい企画だと感じました。

まさに、地域と地域を繋ぐ取り組み、ホクセイの目指すところでもあります。

また、イベントで行われたじゃんけん大会にも参加させて頂き・・・

なんと敗者復活戦で勝利し、DD4D様のパイントグラスを頂きましたーー-!!!!

素敵なイベントに参加させて頂き本当にありがとうございました!

酒のマックス様では今年9月にもイベントを予定されているようです。次回のイベントもとっても楽しみです!

ホクセイも皆様と共に、クラフトビール業界を盛り上げていきたいと思います!!