弊社は2018年3月15日に開催された「高岡企業見学バスツアー」に参加させていただきました。
この企画は、高岡市内で就職を検討している学生を対象に、バスツアーで市内の企業を巡り、職場見学をするというもので、高岡市でも初の試みでした。

当日、学生の皆様は商社である弊社の他、製造業、サービス業など様々な業種の企業を巡ったようです。

 

弊社では、「現代の北前船®」として世界7か所の拠点を活かした「地域と地域の価値をつなぐ」地域総合商社としての事業展開を紹介いたしました。社長の冨田からは次世代に向けた自動車開発にアルミニウムの需要が高まっており、次世代に繋がるアルミニウムの可能性を伝えしました。

北欧をイメージして作られたミーティングスペースでは、アルミニウムのインゴットから医薬品パッケージに、オリジナルハローキティグッズやMIRAFEX等のライフスタイル商品の一部に実際に触れていただき、地域総合商社商社という業種の幅広い事業展開を目の当たりにされ、皆様大変驚かれた様子でした。

仕事選びは自分のこれからの人生を左右する大きな選択です。どの企業もそれぞれ特色があり、悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?
今回のバスツアーがこれから就職活動を始める学生の皆様にとって、職業選択の幅が広がる良い機会になったのであれば幸いです。

弊社は、今後も高岡市で就職を希望される方を積極的に支援して参ります。