平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

 

再度のご案内になりますが、ホクセイプロダクツでは年末の営業日を下記の通りとさせて頂きます。

 

本年中のご愛顧に心よりお礼申し上げますとともに、来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

 

■年末年始休業期間

2021年12月30日(木) ~ 2022年1月4日(火)

 

※年内は2021年12月29日(水)まで通常通り営業致します。

※新年は2022年1月5日(水)より営業開始となります。

 

今年一年もコロナ禍での営業となりましたが、社員一丸となって感染対策に努めながらできる限りの力を発揮してまいりました。

 

ここで2021年を簡単に振り返ってみたいと思います。

 

2021年1月

 

ホクセイプロダクツは社会課題解決と新規ビジネスを創出する研究会「社会デザイン・ビジネスラボ」のサポーターとなりました。

 

 

 

2021年2月

 

弊社社長冨田が、一般社団法人ベンチャー型事業承継の運営するオンラインサロン「アトツギU34」のメンターに選出されました。

 

 

 

2021年3月

 

弊社が高岡市教育委員会に寄贈した読売SDGs新聞を副教材とし、小学生がSDGsについて学ぶ姿が読売新聞全国版で紹介されました。

 

 

2021年4月

 

弊社グループ会社のホクセイトレーディングASIAがソーシャルビジネス「ブルークロスコーヒー」に参画させていただきました。

 

 

 

2021年5月

 

ホクセイプロダクツ、高岡市教育委員会、立教大学社会デザイン研究所、株式会社JSOLは、産官学連携による社会デザインの構築と、その成果によって事業を生み出すことを目指し、包括的な連携協定を締結しました。

 

2021年6月

 

「Sony Bank GATE」でクラウドファンディングを開始させていただき、即日募集上限金額に到達しました。たくさんのご応募、ご声援ありがとうございます。

 

 

2021年7月

 

ホクセイプロダクツの北海道オフィスにて、トラックの架装を行いました。日本軽金属のグループである日軽北海道様と当社の2社が協力した貴重な事例となりました。

 

 

2021年8月

法政大学SDGsパートナーズ(HSP)に加入しました。

HSPとは、法政大学と産官学の多様なパートナーとの連携を促進し、「次世代のSDGs人材の育成」を目指すための新しいプラットフォームです。

 

 

2021年9月

 

オレゴン州ポートランド発の自転車のタイヤの廃材を活用した環境に優しいペット用品の認知拡大のため、初めてCAMPFIREにてクラウドファンディングに挑戦させていただきました。

 

 

2021年10月

新オフィス「Otava Hokusei」が完成しました。新オフィスは、ミサワホーム 富山支店の協力の下、「新しい働き方」を実現すべくさまざまな工夫を各所に取り入れています。

 

 

2021年11月

オレゴン州と富山県のZoom会議が開催され、その中で、オレゴン州ケイト・ブラウン知事から直々に弊社への言及がありました。その模様は、北日本新聞にも掲載されています。

https://webun.jp/item/7803067(記事全文を読むためには、北日本新聞の会員登録が必要です。)

 

2021年12月

弊社がご支援させていただいておりますAFS北海道様の「AFS北海道2021年12月号」に弊社の反射材MIRAFEXをご紹介いただきました。

とてもかわいいという感想をいただき、AFS札幌支部の皆様にもご活用いただいております。

 

 

以上、簡単ではありますが今年一年の出来事を振り返ってみました。

ここには書かれていない出来事もたくさんあり、とても充実した一年だったと言えます。

これもひとえに、普段から支えて下さってる皆様のおかげでございます。

改めましていつもホクセイプロダクツをあたたかく見守っていただきまして、本当にありがとうございます。

心からの御礼を申し上げるとともに、皆様が素晴らしい年を迎えられるよう社員一同、心よりご祈念申し上げます。

今年一年、大変お世話になりました。

来年も引き続き、よろしくお願い申し上げます。