紙のまちとして知られている苫小牧ですが、この度ホクセイプロダクツの北海道拠点で新たに、実用性抜群で環境にも配慮された紙を使った衛生ケアグッズの販売を手掛けさせていただきました。

パッケージは子どもから大人まで大人気のサンリオキャラクター、キティちゃんやシナモンロールとなっており、中には携帯型トイレットペーパーやポリ袋、凝固剤や除菌ジェルなど、非常用として常備しておきたいものが詰まっております。

 

商品ラインナップ

 

今回発売される商品は3つあります。

 

衛生ミニスタンダード

 

シナモンロールのパッケージが可愛い衛生ミニスタンダードには、下記のものが入っております。

 

・携帯ロールペーパー(+詰め替え1個)

・ポリ袋

・凝固剤

・除菌ジェル

・ウェットティッシュ

 

衛生ミニ傷ケアチョイス

 

キティちゃんにピンクのパッケージが可愛い衛生ミニ傷ケアチョイスには、下記のものが入っております。

 

・携帯ロールペーパー(+詰め替え1個)

・ポリ袋

・凝固剤

・除菌ジェル

・絆創膏

 

衛生ミニ傷ケアプラス

 

キティちゃんに黒の独特なデザインパッケージが可愛い衛生ミニ傷ケアプラスには、下記の物が入っております。

 

・携帯ロールペーパー(+詰め替え1個)

・ポリ袋

・凝固剤

・ガーゼ&ガーゼ固定テープ

・絆創膏

 

商品の8つの特徴

 

❶3つの商品すべてに入っている携帯ロールペーパーは、紙のまちである苫小牧発祥のメディアが注目する東京紙工様の新商品です。

 

❷携帯ロールペーパーは、東京紙工様の実用新案取得済み商品です。

 

❸今回発売する衛生ミニスタイルシリーズは直径約8cm×高さ約15cmと、とってもコンパクトで持ち運び便利なサイズです。

 

❹ 1ケース30個単位でロット販売、組み合わせ自由となっております。(税別1500円/個)

 

❺災害時・緊急時に利用可能な商品です。

 

❻SDGsに配慮した自然分解可能な紙を使用しております。

 

➐長期保存も可能です。(ウェットティッシュ1年、凝固ジェル2年)

 

❽可愛いサンリオキャラクターのパッケージとなっておりますので、ノベルティとしても喜ばれます。

 

紙のまち苫小牧

 

苫小牧は元々、小さい漁業の村でしたが、1910年に王子製紙、1943年に日本製紙(勇払)、1960年に隣接する白老町にも工場が建設されました。

以来、製紙産業に関しては国内最大のエリアとして栄えてきました。

苫小牧が選ばれた理由としては、山林が勇払原野、支笏湖周辺に豊富であったこと、支笏湖の水資源を利用して電力を得ることができるとの思惑もあり、製紙工場建築が計画されました。

今回の商品の製造元となる東京紙工様も70年以上の歴史を持つ会社様で、1969年に苫小牧工場を新設されました。

昨今のコロナ禍によるアウトドアブーム、さらに、近年頻発している地震などから非常時・緊急時に使える携帯トイレットペーパー「Nonno」を開発、2020年11月に発売開始いたしました。

今回発売する衛生ミニスタイルシリーズに使用されている紙は、環境に配慮されたものです。

紙のまち苫小牧から、「衛生ケアグッズもSDGsに配慮したものを!」という想いが込められております。

 

まとめ

 

今回は、ホクセイプロダクツの北海道拠点で新たに手掛けさせていただきました衛生ケアグッズについてご紹介させていただきました。

実用性はもちろんのこと、環境にも配慮され、かつ、可愛いパッケージが売りのこちらの商品。

気になる方はお気軽に当社までお問い合わせ下さい。