ホクセイプロダクツのグループ会社である Hokusei North America が輸出窓口となっている業務用フルーツピューレに、新たに 5 種類のピューレが追加されました。
今回は新しいピューレの魅力についてご紹介いたします。

 

今回新たに追加されたピューレ

 

お取り扱いしてるフルーツピューレは、アメリカ・オレゴン州にあるフルーツ加工メーカー「オレゴンフルーツプロダクツ」の商品になります。(詳しくはこちら)

こちらは主に飲料業界(ビール、スピリッツ、ハードサイダーなど)向けの商品となります。
今回新たにブルーベリー・キーライム・マイヤーレモン・ピーチ・タンジェリンの5 種類が追加されました。

 

ブルーベリーの特徴

甘いベリーにピリッとしたブルーベリーの皮の味が加わったジャムのような風味が特徴です。

青紫の深い色合いで、みずみずしく滑らかな口当たりです。フレッシュな甘みが混じったフルーティな香りが漂います。

 

キーライムの特徴

バランスの取れた酸味があり、通常のライムよりもソフトな切れ味が特徴です。

ライトなピリッとする酸っぱさがあります。

 

マイヤーレモンの特徴

標準的なレモンよりも丸みがある品種で、より柔らかく酸味があるのが特徴です。

色ははっきりとした黄色です。

 

ピーチの特徴

晩秋に収穫されたピーチから作られたピューレになりますので、甘くて鮮やかなオレンジ色から黄土色をしているのが特徴です。

ジューシーでトロピカルなこちらのピューレは華やかな香りと豊かな食感があり、際立った風味を持っています。

どんな飲み物にも甘いタッチを加えます。

 

タンジェリンの特徴

このピューレは、甘すぎないトロピカルマンダリンオレンジのフレーバーで、ボディが軽く、甘みと酸味のバランスがとれているのが特徴です。

ビールに優しい酸味を加えてくれます。

 

※お取り扱い中のピューレについて
お問い合わせいただいた方に、お取り扱い中のピューレ一覧をお送りさせていただいております。

 

5つの安心・安全

 

オレゴンフルーツプロダクツは、1935 年創業の歴史ある企業です。
85 年以上前から持続可能な世界を目指し続けている企業として、数々の認証を受けてます。

❶アメリカ合衆国農務省 (United States Department of Agriculture、USDA)の GAP プログラムの認証を受けています。

❷施設は OU(※1)によって認定されています。
(※1)ニューヨークを本部とする世界最大のコーシャ認定機関です。

❸オレゴン・ティルス(※2)によるオーガニック認定を受けております。
(※2)オレゴン・ティルス(OREGON TILTH)はオーガニック食品とその農業を支持して 1974 年に誕生したアメリカの非営利な民間による会員組織です。米農務省が定めるオーガニックプログラム(NOP)公認の認可団体です。

❹Non-GMO Project(※3)の認証を受けております。
(※3)「Non-GMO Project」は、非遺伝子組み換えであることが明示されている食品を推奨し、遺伝子組み換え商品を回避する独立検証機関です。

❺BRC による GFSI 認証(※4)を受けております。
(※4)GFSI(Global Food Safety Initiative)は、食品安全システムの継続的改善を目的に2000 年 5 月に設立された非営利団体です。“safe food for consumers everywhere”(どこの消費者にも安全な食品を届ける)というビジョン・ミッション・目標を達成するため、GFSIガイダンス文書を基準として食品安全規格または食品安全システム・認証システムを評価し、要件を満たすものを GFSI 承認認証規格として公表しています。GFSI 承認認証規格は、食品安全に対する消費者の関心の高まりから、食品製造にかかわるサプライヤーには必須の基準になりつつあります。

これだけ地球、人間に対して配慮されたフルーツたちを独自の方法により「無菌ピューレ」にしてお届けいたします。(右の写真はパッケージ例です)

 

▼無菌ピューレの製造プロセスについてはこちら
https://www.oregonfruit.com/fermentation/faqs/
(英語のページになります)

 

フルーツピューレにつきましては、お気軽にお問い合わせ下さい。